Happy New Year
2021
Scroll

2020年は新型コロナウイルスという全世界を巻き込んだ未曽有の危機により、
日常生活や事業活動に大きな変化がもたらされた一年となりました。
一方、この影響であらゆる分野においてDX(デジタルトランスフォーメーション)が
加速したといわれています。

イルグルムもこの変化を機会と捉え、これまで培ってきたデータとテクノロジーを活かし、
企業のマーケティングDXを力強く推進するサービスづくりに取り組んだ一年となりました。

2021年、イルグルムは設立20周年の節目を迎えます。
これまで以上に、未知に挑み、ビジネスの現場に新しい価値を提供していきたい。
そう決意を新たにしております。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

TOPICS
広告効果測定ツール
「ADPLAN」の事業譲受
株式会社オプトより、累計1500社超の導入社数を誇る広告効果測定ツール「ADPLAN」事業を譲り受けました。広告効果測定のリーディングカンパニーとして、さらなる事業拡大を図るとともに、デジタルマーケティングの進化を加速させていきます。
OUR
NEXT
新中期経営計画MXP
(マーケティングトランスフォーメーション)戦略で、
データの統合・分析・活用支援を通じ、
顧客のDX推進に貢献する
プラットフォームビジネスを拡大します。
  • マーケティング効果測定
    プラットフォームの提供価値拡大
    大企業向け計測センサーの販売/OEM提供、SMB向け統合マーケティング支援パッケージの提供で、コアビジネス領域における価値拡大とDX推進を実現します。
  • エージェンシー
    プラットフォームの加速
    広告代理店ビジネスのDX推進に貢献。広告代理店向け商品を垂直統合、リード獲得からオペレーション効率化までを支援するエージェンシープラットフォームを加速させます。
  • 新領域のプラットフォーム
    ビジネス開発
    コア事業であるマーケティング効果測定プラットフォームで蓄積したデータとナレッジで領域を拡張し、マーケティング成果の向上に向けたサービス開発を推進します。
未知に、道を。
挑み続ける企業として

2001年の設立以降、当社はWEB黎明期よりインターネット広告の効果測定を
軸にした事業を展開し、目まぐるしく変わる市場環境のなか成長を続けてまいりました。
みなさまのご支援に支えられ、2014年には東証マザーズ市場へ上場。
事業領域も年々拡大し、WEBマーケティング全体のプラットフォームビジネスへと
大きく進化を遂げています。
2019年8月には、既存の意味を持たない「株式会社イルグルム」へ社名を変更。
次のステージに向け、未知へ挑戦する企業姿勢を新たに示す機会となりました。
そして、今年、2021年6月。当社は設立20周年を迎えます。

これからも、世の中にない価値を創造し、末永く皆様に愛される企業であるよう、
社員一同新たな決意で邁進する所存でございます。
本年も変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。