2023年度 年頭所感

2023年の年頭にあたり、謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

新型コロナウイルスの感染症の発生からおおよそ3年が経過しようとしています。
コロナ禍を契機に消費者行動や企業活動のデジタルシフトが急速に進みました。デジタルシフトの加速は、当社事業にとって追い風となる一方、競争激化の一因にもなり、これまで以上に変化が求められていると感じています。

こうした事業環境の変化に対し、当社は中期経営方針「VISION2023」の中で既存事業の成長拡大に加え、新規事業の創出を最優先テーマと位置づけ、着実に実行してまいりました。
2年間にわたるトライ&エラーの末、昨年はようやく大きな勝ち筋を見つけることができました。ひとつはEC構築・運用支援領域。もうひとつがアドエビスを活用したマーケティングプロセス支援領域です。この2つの領域で、次のイルグルムの柱となるサービスを大きく成長させることができる。その確かな手応えをつかむことができた1年だったと実感しています。

「VISION2023」の最終年度となる本年は、アドエビスを安定基盤としつつ、EC構築・運用支援領域とマーケティングプロセス支援領域の2軸で新たな成長ドライバーの創出に向けて、具体的な一歩を踏み出します。この1年でしっかりと新規事業の芽を育むことができれば、中期テーマである売上高100億円の総合マーケティングDX支援企業集団が射程に入るものと確信しています。

ビジョンである「データとテクノロジーによって、世界中の企業によるマーケティング活動を支援し、売り手と買い手の幸せをつくる企業になる。」に沿って、グループ一丸となってさらなる大きな挑戦へと歩みを進めてまいります。

本年も一層のご高配を賜りますようよろしくお願い申しあげます。

昨今のデジタル化に伴い、新年のご挨拶をWEBにて行わせて頂いております。ぜひご覧ください。
https://www.yrglm.co.jp/message/newyear2023/

代表取締役 代表取締役 岩田進