広告効果測定「アドエビス」のアクセス解析性能を大幅拡張。上限PVを5倍引き上げ、大規模サイトでも広告接触とサイト内回遊の関連を測定可能に
株式会社ロックオン(本社:大阪府北区、代表取締役:岩田 進)は、2011年9月21日に広告効果測定システム「アドエビス」のバージョンアップを行い、アクセス解析オプション『LOGエビス』の性能を拡充し、計測可能な上限PVを5倍引き上げます。
これにより従来、大規模サイトでは対応できなかった、アドエビスが持つ広告効果測定結果とアクセス解析機能の紐づけが可能になりました。
リリースの詳細
2011年8月29日のバージョンアップでは、アドエビスでアクセス解析オプション『LOGエビス』を利用すれば、コンバージョンに至ったユーザーが過去にどのようなページを、何時に何回閲覧していたのかまで、細かくPV単位で個別に追跡することができる機能をリリースしました。しかし、従来のアクセス解析オプションの計測上限PVは、月間1000万件と、計測できるサイトの規模に限りがあり、大規模サイトでのニーズに対応できていませんでした。
そのため今回、アクセス解析オプションの性能を、標準で上限PVを月間5000万件と、大幅に向上させ、それ以上の計測も検討が可能となります。
そのため今回、アクセス解析オプションの性能を、標準で上限PVを月間5000万件と、大幅に向上させ、それ以上の計測も検討が可能となります。
『LOGエビス』の特徴
『LOGエビス』では、閲覧者の導線を解析する機能の大半を備えています。
また、多くの解析ツールでは、コンバージョン関連の情報は、合計や平均といったサマリーされた数字のみですが、『LOGエビス』では、コンバージョンに至ったユーザーが過去にどのようなページを、何時に何回閲覧していたのかまで、細かくPV単位で個別に追跡することができる点が特徴のアクセス解析ツールです。
利用の一例としては、インターネット広告経由でコンバージョンしたユーザーが、どういったページを長く見ていたのかというような、嗜好や行動特性の把握・分析を、細かく行う事ができます。
また、多くの解析ツールでは、コンバージョン関連の情報は、合計や平均といったサマリーされた数字のみですが、『LOGエビス』では、コンバージョンに至ったユーザーが過去にどのようなページを、何時に何回閲覧していたのかまで、細かくPV単位で個別に追跡することができる点が特徴のアクセス解析ツールです。
利用の一例としては、インターネット広告経由でコンバージョンしたユーザーが、どういったページを長く見ていたのかというような、嗜好や行動特性の把握・分析を、細かく行う事ができます。
『LOGエビス』ご利用料金
コース名 | 月間最大(ページビュー)数 | 月額利用料(税別) |
---|---|---|
LOG1 | 50,000 | ¥30,000 |
LOG2 | 150,000 | ¥50,000 |
LOG3 | 300,000 | ¥80,000 |
LOG4 | 500,000 | ¥100,000 |
LOG5 | 1,000,000 | ¥130,000 |
LOG6 | 2,000,000 | ¥150,000 |
LOG7 | 3,000,000 | ¥200,000 |
LOG8 | 4,000,000 | ¥250,000 |
LOG9 | 5,000,000 | ¥300,000 |
LOG10 | 6,000,000 | ¥350,000 |
LOG11 | 8,000,000 | ¥450,000 |
LOG12 | 10,000,000 | ¥550,000 |
LOG13 | 15,000,000 | ¥650,000 |
LOG14 | 20,000,000 | ¥700,000 |
LOG15 | 30,000,000 | ¥800,000 |
LOG16 | 40,000,000 | ¥900,000 |
LOG17 | 50,000,000 | ¥1,000,000 |
関連サイト
会社名 | 株式会社イルグルム |
---|---|
大阪本社 | 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスENTオフィスタワー8F |
東京本社 | 〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-2-1 X-PRESS有楽町12F |
代表者 | 岩田 進(いわた すすむ) |
設立 | 2001 年6 月4 日 |
事業内容 | マーケティングDX支援事業 コマース支援事業 |
URL | https://www.yrglm.co.jp/ |
2019年7月31日以前の記事は、旧商号「株式会社ロックオン」で記載しております。