株式会社ロックオン、株式会社トライステージと協業し、TV通販の「メディアを跨いだ購買までの流れ」をリアルタイムで可視化できる新サービスを協同で開発開始。3か月後のリリースを目指す。
株式会社ロックオン(本社:大阪府大阪市北区 代表取締役社長:岩田 進)は、株式会社トライステージ(本社:東京都港区 代表取締役CEO:妹尾 勲、以下、トライステージ)と協業し、TV通販の放送から、コールセンターやWebでの購買に至るまでの「メディアを跨いだユーザーの流れ」をリアルタイムで可視化できる新しい効果測定サービスを協同で開発することを2015年8月4日に発表いたします。本協業の新サービスは3か月後のリリースに向け、開発を進めてまいります。
プレスリリースの経緯
これまで、TV通販の購買ルートはコールセンター経由が大半を占めており、マーケティング効果は容易に把握することができました。しかし昨今、PCやスマートフォンの普及により、通販番組を見てからWeb経由で購入する等、消費者が購買に至る経路が多様化しており、正確なマーケティング効果を把握するのが困難になっているのが現状です。
この度、TV通販など、マス媒体を活用したダイレクトマーケティング支援を行うトライステージのオフライン購買経路データと、Webの広告効果測定では国内シェアNo.1ツール(※1)であるアドエビスのオンライン購買経路データを組み合わせ、今まで把握できなかったTV通販から購買に至るまでのメディアを跨いだ正確なユーザーの流れ「クロスチャネル・カスタマージャーニー」の可視化に向け、協同で開発を行うことで同意いたしました。
本協業により、TV通販マーケティングの正確な効果測定が可能になり、これまでにない高速で最適なPDCAサイクルの実現と、投資対効果の改善につながることが期待できます。
※1 株式会社シード・プランニングによる「広告効果測定ツール市場調査」調べ
この度、TV通販など、マス媒体を活用したダイレクトマーケティング支援を行うトライステージのオフライン購買経路データと、Webの広告効果測定では国内シェアNo.1ツール(※1)であるアドエビスのオンライン購買経路データを組み合わせ、今まで把握できなかったTV通販から購買に至るまでのメディアを跨いだ正確なユーザーの流れ「クロスチャネル・カスタマージャーニー」の可視化に向け、協同で開発を行うことで同意いたしました。
本協業により、TV通販マーケティングの正確な効果測定が可能になり、これまでにない高速で最適なPDCAサイクルの実現と、投資対効果の改善につながることが期待できます。
※1 株式会社シード・プランニングによる「広告効果測定ツール市場調査」調べ
「アドエビス」について
「アドエビス」は、広告効果測定システムを中心とした「測定」機能と、そこで蓄積されたマーケティングデータを「活用」する機能の2つの機能により、企業と消費者のコミュニケーションを最適化することを目的とした、株式会社ロックオンが開発・提供するマーケティングプラットフォームです。
関連サイトURL
マーケティングプラットフォーム「アドエビス」:https://www.ebis.ne.jp/
本件に関するお問い合せ先
会社名 | 株式会社イルグルム |
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大阪本社 | 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスENTオフィスタワー8F |
東京本社 | 〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-2-1 X-PRESS有楽町12F |
代表者 | 岩田 進(いわた すすむ) |
設立 | 2001 年6 月4 日 |
事業内容 | マーケティングDX支援事業 コマース支援事業 |
URL | https://www.yrglm.co.jp/ |
■株式会社トライステージ概要
会社名:株式会社トライステージ
東京本社:〒105-0022 東京都港区海岸一丁目2番20号 汐留ビルディング21F
代表者:丸田 昭雄(まるた あきお)
設立:2006年3月3日
事業内容:TV通信販売をはじめとするダイレクトマーケティングの総合支援
会社名:株式会社トライステージ
東京本社:〒105-0022 東京都港区海岸一丁目2番20号 汐留ビルディング21F
代表者:丸田 昭雄(まるた あきお)
設立:2006年3月3日
事業内容:TV通信販売をはじめとするダイレクトマーケティングの総合支援
2019年7月31日以前の記事は、旧商号「株式会社ロックオン」で記載しております。