株式会社ロックオン、「MarkeZine Day 2016 Autumn」に協賛。アドエビス事業開発リーダーの足立がセミナーに登壇。~急成長転職サービスを運営するレバレジーズのカスタマージャーニー分析事例を公開~
株式会社ロックオン(本社:大阪府大阪市北区 代表取締役社長:岩田 進)は、2016年9月8日(木)より2日間開催される「MarkeZine Day 2016 Autumn(以下、マーケジンデイ)」にプラチナスポンサーとして協賛いたします。
本イベントでは、アドエビス 事業開発リーダー兼シニアコンサルタントの足立が、「投資効率を求めつつ、中間指標を追う~インハウス×カスタマージャーニー分析で実現する獲得施策依存からの脱却~」と題し、現在インハウスマーケティング体制で急成長中のレバレジーズ株式会社 プロモーションチーム統括責任者 棚橋様と共に登壇いたします。レバレジーズ様がどのようにして、投資効率を向上させ、売上アップと、ブランド確立をされているのか、その手法をご紹介いたします。
また、イベント当日は、2016年7月31日にバージョンアップした、ヒト軸分析を可能にする「オーディエンスエビス」や、サイトを訪れたお客様の声を直接聞ける「アドエビス リサーチ」などを紹介するブースも出展いたします。経験豊富なコンサルタントによる個別相談も承りますので、ぜひお立ち寄りください。
MarkeZine Day 2016 Autumn公式サイト:http://event.shoeisha.jp/mzday/20160908
セッション概要
タイトル | 【D-2】「投資効率を求めつつ、中間指標を追う」 ~インハウス×カスタマージャーニー分析で実現する獲得施策依存からの脱却~ |
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登壇日時 | 2016年9月8日(金)11:05~11:55 |
場所 | 御茶ノ水ソラシティカンファレンスセンター <アクセス> |
講演者 | 株式会社ロックオン マーケティングプラットフォーム営業運営本部 製品企画課 事業開発リーダー 兼 シニアコンサルタント 足立 愛樹 2012年新卒で入社。マーケティングプラットフォーム「アドエビス」に関わる事業開発と大手広告主・代理店様のマーケティングに関わるコンサルティングを担当。 最年少マネージャーとしてマネジメント・採用・新製品企画をこなす傍ら、デジタルマーケティングに関する講演も多数行う等、幅広く活躍している。 レバレジーズ株式会社 メディア・システム部 マーケティンググループ プロモーションチーム 統括責任者 棚橋 寿充 2012年東京大学文学部卒業。新卒でレバレジーズに入社後、アフィリエイト広告運用の傍らDSPを社内導入。 2013年社内トレーディングデスクを立ち上げ責任者に就任。 広告による態度変容の効果検証を主導し、ディスプレイ広告が他広告のCVRに及ぼす影響を証明した。 2016年1月全社の広告施策を統括するプロモーションチーム発足後、責任者に就任。 |
概要 | デジタルマーケティングはスマホシフト・メディアの多様化・コンテンツマーケティングや動画の普及・ビックデータ・人口知能活用等、新たな未来に向かう一方、現状多くの広告主様は獲得施策依存から抜けだすことが難しく、新たなテクノロジーを見ている時間も余裕もないのが現状です。 なぜ、課題とわかっている現状のマーケティング体制から抜け出す事ができないのか。それはユーザーを取り巻く環境が変わっているにも関わらず、これまでと同様の単一施策・媒体評価を直接的な指標で測り続けているからです。 本講演では、現在インハウスマーケティング体制で急成長中のレバレジーズ株式会社 棚橋様にお越しいただき、投資効率を向上させながら、売上を上げ、ブランドを確立していく手法と事例をご紹介致します。 |
お申込み | https://event.shoeisha.jp/order/apply/150/ |
本件に関するお問い合せ先
関連サイトURL
レバレジーズ様事例記事「転職メディアの急成長を支える体制と、カスタマージャーニー分析基盤とは」
会社名 | 株式会社イルグルム |
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大阪本社 | 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスENTオフィスタワー8F |
東京本社 | 〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-2-1 X-PRESS有楽町12F |
代表者 | 岩田 進(いわた すすむ) |
設立 | 2001 年6 月4 日 |
事業内容 | マーケティングDX支援事業 コマース支援事業 |
URL | https://www.yrglm.co.jp/ |
2019年7月31日以前の記事は、旧商号「株式会社ロックオン」で記載しております。