マーケティングプラットフォーム「アドエビス」、導入実績8,000件を突破
株式会社ロックオン(本社:大阪府大阪市北区 代表取締役社長:岩田 進)は、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」の導入実績が、8,000件を突破した事をお知らせします。
「アドエビス」導入実績8,000件突破の背景
マーケティングプラットフォーム「アドエビス」は、2004年から約14年間提供しているサービスです。2004年当初は、WEB広告の効果を可視化する広告効果測定ツールとして提供を開始。現在はWEB広告の効果測定はもちろん、オウンドメディアによるコンテンツマーケティングやWEB動画、マス媒体であるテレビCMに至るまで、マーケティング活動におけるあらゆるユーザー接点をログデータとして蓄積・活用できる「マーケティングプラットフォーム」として提供しています。
アドエビスを提供開始した14年の間に、インターネット広告市場は右肩上がりで拡大すると同時に、ツールに対するニーズも大きく変化してきました。「広告の効果測定を行いたい」というニーズから、現在は、「ユーザーログデータを集約し、マーケティングに活用したい」といった、マーケティング全体に対して蓄積したログデータをどのように活用できるのかを相談いただくケースが多くなってきています。アドエビスではこのようなニーズの変化を捉え、昨年2016年2月に、ヒト(オーディエンス)軸でのデータ分析を行う、「オーディエンスエビス」をリリース。同時期にマーケティングプラットフォームとしてブランドチェンジも実施しています。その後、着実に導入件数は増加し、この度、導入実績8,000件を突破するに至りました。
当社では、今後もさらなるアドエビスの機能拡張を行い、あらゆるマーケティング活動における投資効率の最大化を支援し、インターネット市場の一層の発展に貢献して参ります。
アドエビスを提供開始した14年の間に、インターネット広告市場は右肩上がりで拡大すると同時に、ツールに対するニーズも大きく変化してきました。「広告の効果測定を行いたい」というニーズから、現在は、「ユーザーログデータを集約し、マーケティングに活用したい」といった、マーケティング全体に対して蓄積したログデータをどのように活用できるのかを相談いただくケースが多くなってきています。アドエビスではこのようなニーズの変化を捉え、昨年2016年2月に、ヒト(オーディエンス)軸でのデータ分析を行う、「オーディエンスエビス」をリリース。同時期にマーケティングプラットフォームとしてブランドチェンジも実施しています。その後、着実に導入件数は増加し、この度、導入実績8,000件を突破するに至りました。
当社では、今後もさらなるアドエビスの機能拡張を行い、あらゆるマーケティング活動における投資効率の最大化を支援し、インターネット市場の一層の発展に貢献して参ります。
「アドエビス」機能拡張推移
2017年3月 | 導入実績8,000件突破 |
2017年2月 | TVエビス、オーディエンスエビス バージョンアップ |
2017年1月 | リスティング連携Yahoo!スポンサードサーチの拡大テキスト広告に対応 |
2017年1月 | 広告登録グループ上限アップ |
2016年11月 | オーディエンスエビス デモグラフィック情報「年代・性別・地域」提供 |
2016年10月 | アトリビューション分析、新指標「TCPA」「再配分CV」搭載 |
2016年9月 | 新サービス 「TVエビス」登場 |
2016年6月 | 新サービス 「カスタマージャーニー分析」登場 |
2016年5月 | アドエビス バージョンアップ |
2016年2月 | 新サービス 「オーディエンスエビス(ユーザープロファイル機能)」登場 |
本件に関するお問い合せ先
関連サイトURL
会社名 | 株式会社イルグルム |
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大阪本社 | 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスENTオフィスタワー8F |
東京本社 | 〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-2-1 X-PRESS有楽町12F |
代表者 | 岩田 進(いわた すすむ) |
設立 | 2001 年6 月4 日 |
事業内容 | マーケティングDX支援事業 コマース支援事業 |
URL | https://www.yrglm.co.jp/ |
2019年7月31日以前の記事は、旧商号「株式会社ロックオン」で記載しております。