マーケティングプラットフォーム「アドエビス」、データフィード最適化ツール「Gyro-n DFM」と連携開始。高い精度でデータフィード広告の計測を実現。
株式会社ロックオン(本社:大阪府大阪市北区 代表取締役社長:岩田 進)は、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」と、株式会社ユニヴァ・ペイキャスト(本社:東京都港区、代表取締役:呉 英仁)が提供するデータフィード最適化ツール「Gyro-n DFM(ジャイロンDFM)」の連携を開始することを発表します。
近年CriteoやGoogle動的リマーケティング広告といったデータフィードを効果的に使ったマーケティング手法が、費用対効果の高さから人気を集めています。
一方で効果測定ツールを使った、成果分析やアトリビューション分析においては課題がありました。広告効果の計測には、「パラメータ付与」や「遷移先URLの登録」といった登録作業が必要となるため、在庫状況や価格変動に合わせたデータ更新が頻繁に発生するデータフィード広告の計測では、膨大な登録作業工数が必要となり、多くの企業は商品単位ではなく、媒体単位で計測・分析するケースがほとんどでした。
今回アドエビスとデータフィード最適化ツールであるGyro-n DFMを連携することで、これまで必要だったデータフィード広告の登録作業が無くなり、全ての設定作業が自動化されます。
企業のマーケティング担当者は、広告の登録・更新作業を意識することなく、商品毎の詳細な計測が可能となります。これにより、データフィード広告の効果測定では困難だった、商品毎のアトリビューション効果の可視化はもちろん、それに伴う投資判断の決定が可能になります。
≪連携詳細≫
1.Gyro-n DFMで管理しているデータフィード内の広告情報を、アドエビスに自動登録。
2.アドエビス上で計測用URLを自動生成。
3.生成された計測用URLを、データフィード内のリンク先URLへ自動置換。
「アドエビス」について
「Gyro-n DFM」について
データフィードの用意が自社でできなくてもクローラーがサイトを巡回しマスターデータを自動生成します。マスターデータは毎日の自動クロールで常に最新の状態にアップデート、価格等商品情報の変更や在庫状況の変化にも対応し、Criteoなど各社のフォーマットに自動で最適化・フィードされます。
また、タグのカスタマイズ機能により、JavaScriptの知識がなくても最適なタグを作れます。サポートチームによりデータフィード広告導入もサポートし、短期間での導入を可能にします。
株式会社ユニヴァ・ペイキャスト概要
東京本社:〒106-0032 東京都港区六本木3-16-35 イースト六本木ビル2F
代表者:呉 英仁(ご えいじん)
設立:2001年11月
URL:https://www.univapay.com/
事業内容:
・デジタルマーケティング支援ツールGyro-n(ジャイロン)シリーズ
データフィード最適化 / SEO分析・管理 / LPO / EFO / ABテスト / web接客
・実店舗・ウェブサイト決済代行サービス「IPS」
・SaaS型決済プラットフォーム「Gyro-n Pay PLATFORM」
本件に関するお問い合せ先
関連サイトURL
会社名 | 株式会社イルグルム |
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大阪本社 | 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスENTオフィスタワー8F |
東京本社 | 〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-2-1 X-PRESS有楽町12F |
代表者 | 岩田 進(いわた すすむ) |
設立 | 2001 年6 月4 日 |
事業内容 | マーケティングDX支援事業 コマース支援事業 |
URL | https://www.yrglm.co.jp/ |
2019年7月31日以前の記事は、旧商号「株式会社ロックオン」で記載しております。