アドエビス、「Become Feed Platform (BFP)」と連携を開始。膨大なデータフィード広告の効果測定を完全自動化。

アドエビス

株式会社ロックオン(本社:大阪府大阪市北区 代表取締役:岩田 進)は、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」と、ビカム株式会社(本社:東京都港区 代表取締役:高木 誠司)が提供するデータフィード最適化プラットフォーム「Become Feed Platform (BFP)」の連携を開始することを発表します。

商品毎にURLが生成されるデータフィード広告の効果測定は、膨大な計測設定作業が必要となる為、これまで商品単位での細かな効果計測が困難な状況でした。
今回、アドエビスとデータフィード最適化ツール「Become Feed Platform (BFP)」を連携することにより、データフィード広告の計測設定作業が全て自動化され、作業工数を大幅に削減することができます。
これにより、Become Feed Platformの特徴であるスピードを活かした広告出稿と、商品単位での効果計測が可能となります。
また、アドエビスで効果測定を行うことにより、商品毎のアトリビューション分析を始め、Safari ブラウザに追加されたトラッキング防止機能 Intelligent Tracking Prevention(ITP)の影響を受けない正確なデータフィード広告の効果測定も可能です。

「アドエビス」について

「アドエビス」は、顕在層向け施策である、刈り取り型の広告の効果測定はもちろん、潜在層向け施策であるコンテンツマーケティングや動画広告等、マス媒体であるテレビCMに至るまで、あらゆるマーケティングにおけるユーザー接触ログデータを蓄積することができます。蓄積したログデータを用いることにより、マーケティングにおけるパフォーマンス最大化のための仮説立て・予算最適化・検証を行うマーケティングプラットフォームです。

「Become Feed Platform (BFP)」について

「Become Feed Platform (BFP)」は、サイトが保有する商品情報を、Googleショッピング広告やCriteo等のデータフィードが必要な広告サービスのフォーマットに最適化し、自動でアップロードを行うデータフィード最適化サービスです。データフィードの最適化により各広告メニューの広告配信の効率を向上させ、よりユーザーに対して適切な商品の訴求が可能になります。

関連サイトURL

マーケティングプラットフォーム「アドエビス」

データフィード最適化ツール「Become Feed Platform」


■ビカム株式会社概要
会社名:ビカム株式会社
東京本社:〒108-0073東京都港区三田一丁目4番1号 住友不動産麻布十番ビル3階
代表者:高木 誠司(たかぎ せいじ)
設立:2005年9月
事業内容:
・データフィードマネジメントサービス
・フィード広告運用サービス
・商品検索メディアサービス

URL:https://corp.become.co.jp/


■本件に関するお問い合せ先
株式会社ロックオン 広報担当:金 ナリ(きむ なり)
問い合わせフォーム:https://www.ebis.ne.jp/contact/
TEL:06-4795-7500

株式会社イルグルム概要
会社名 株式会社イルグルム
大阪本社 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスENTオフィスタワー8F
東京本社 〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-2-1 X-PRESS有楽町12F
代表者 岩田 進(いわた すすむ)
設立 2001 年6 月4 日
事業内容 マーケティングDX支援事業
コマース支援事業
URL https://www.yrglm.co.jp/

2019年7月31日以前の記事は、旧商号「株式会社ロックオン」で記載しております。

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