株式会社ロックオン、「Web担当者Forum ミーティング 2018 春」に協賛。広告費が「増えた企業」と「増えない企業」の違いについてセミナーを実施。
株式会社ロックオン(本社:大阪府大阪市北区 代表取締役:岩田 進)は、2018年4月18日(水)に開催される「Web担当者Forum ミーティング 2018 春」に協賛・登壇いたします。
本イベントでは、マーケティング部 部長である、デ・スーザが、『業界シェアNo.1※のアドエビスが語る「マーケター1,000人への調査で判明したWebプロモーションのリアルシリーズ 2018 Spring~広告費が“増えた”企業と“増えない”企業の決定的な違いとは?~」』と題し、マーケター1,000人への調査結果で判明したWebプロモーションの実情についてお話します。広告の「設計」と「計測」の観点から成功する企業マインドにシフトするためのヒントをご紹介いたします。セミナー終了後は、個別相談も承りますので、ぜひお立ち寄りください。
Web担当者Forum ミーティング2018春 公式サイト
https://webtan.impress.co.jp/events/201804
セッション概要
タイトル | 業界シェアNo.1※のアドエビスが語る「マーケター1,000人への調査で判明したWebプロモーションのリアルシリーズ 2018 Spring~広告費が“増えた”企業と“増えない”企業の決定的な違いとは?~」 |
登壇日時 | 2018年4月18日(水)10:45~11:30 | 場所 | ベルサール汐留 東京都中央区銀座8-21-1 住友不動産汐留浜離宮ビル2F https://www.bellesalle.co.jp/shisetsu/tokyo/bs_shiodome/access |
講演者 |
デ・スーザ リッキー 株式会社ロックオン マーケティング部 部長 1979年 東京生まれ。日本に訪れたポルトガル人の末裔のため戸籍上も名前がカタカナだが日本人。Web制作会社でディレクター/企画営業の経験を4年積んだあと、特定企業のブランディングを行うため株式会社ジュピターテレコム(J:COM)に転職。同社在籍時には、最終的にはWebプロモーションのすべてを統括・担当し、Web経由からの獲得数を飛躍的に伸長させた。 2017年3月より株式会社ロックオンに参画し、アドエビスのマーケティングに従事。複数の領域で前月比150~700%成長を記録し同年6月より現職。BtoB、BtoC、両方のマーケティング実務経験を持ち、自らの実体験を元にした「実践的なマーケティング論」を体系化したテーマや、カスタマージャーニー、アトリビューションほか、マーケティング全般に関する内容を中心に、大型のマーケティングイベントに多数登壇。 |
概要 | 広告効果測定市場で圧倒的シェアNo.1(42.9%、2017年度予測)※を誇るアドエビスがマーケターに調査する「リアル」シリーズ第2弾。今回の調査では「広告費が3年前と比較して増えたグループ」と「増えていないグループ」で集計し「差」を分析。結果、明日から使えるかもしれない「大きな違い」を発見するに至りました。数字は会場のみの公開となっております。ぜひ、ご聴講ください。 |
お申込み | 参加申し込みはこちら(無料) |
「アドエビス」について
「アドエビス」は、顕在層向け施策である、刈り取り型の広告の効果測定はもちろん、潜在層向け施策であるコンテンツマーケティングや動画広告等、マス媒体であるテレビCMに至るまで、あらゆるマーケティングにおけるユーザー接触ログデータを蓄積することができます。蓄積したログデータを用いることにより、マーケティングにおけるパフォーマンス最大化のための仮説立て・予算最適化・検証を行うマーケティングプラットフォームです。
本件に関するお問い合せ先
関連サイトURL
会社名 | 株式会社イルグルム |
---|---|
大阪本社 | 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスENTオフィスタワー8F |
東京本社 | 〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-2-1 X-PRESS有楽町12F |
代表者 | 岩田 進(いわた すすむ) |
設立 | 2001 年6 月4 日 |
事業内容 | マーケティングDX支援事業 コマース支援事業 |
URL | https://www.yrglm.co.jp/ |
2019年7月31日以前の記事は、旧商号「株式会社ロックオン」で記載しております。