アドエビス、WEB接客ツール「Sprocket」と連携開始。広告閲覧・自然検索等、サイト来訪の”きっかけ”を活用したWEB接客が可能に。
株式会社ロックオン(本社:大阪府大阪市北区 代表取締役:岩田 進)は、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」と、株式会社Sprocket(本社:東京都世田谷区 代表取締役:深田 浩嗣)が提供するWEB接客ツール「Sprocket」の連携を2018年5月22日(火)より開始することを発表します。
行動履歴を活用したWEB接客でコンバージョン率向上に貢献
「Sprocket」は、サイト来訪ユーザーの閲覧ページや滞在時間に応じて、ポップアップでキャンペーンオファーや商品レコメンドを行うWEB接客ツールです。
「Sprocket X AD EBiS連携」では、アドエビスの計測データをSprocketへシームレスに取り込むことで、ユーザーの行動データに基づいた高度なWEB接客を実現します。サイト来訪までの行動履歴を接客シナリオに活用することで、ユーザーの検討フェーズ、閲覧広告に応じたコンテンツ訴求が可能となり、サイト離脱率の低下及びコンバージョン率の向上が期待できます。
「Sprocket X AD EBiS連携」では、アドエビスの計測データをSprocketへシームレスに取り込むことで、ユーザーの行動データに基づいた高度なWEB接客を実現します。サイト来訪までの行動履歴を接客シナリオに活用することで、ユーザーの検討フェーズ、閲覧広告に応じたコンテンツ訴求が可能となり、サイト離脱率の低下及びコンバージョン率の向上が期待できます。
サイト来訪の”きっかけ”に応じた接客が可能
本連携機能では、WEB広告の閲覧/クリック/自然検索といったサイト来訪の”きっかけ”に応じて異なるコンテンツをポップアップで表示することが可能です。ユーザーの行動に合わせて接客シナリオを変えることで、購買やお申込みの向上に寄与します。
例えば、特定商品のバナー広告をクリックしたユーザーに対して、関連商品のレコメンドを行ったり、SNS広告から来訪したユーザーへキャンペーンのシェアを促すといったシナリオ作成が可能です。
サイト来訪までの行動データを接客コンテンツと紐づけることで、ユーザーとのOne to Oneコミュニケーションを実現し、パーソナライズ化されたWEB接客を可能にします。
例えば、特定商品のバナー広告をクリックしたユーザーに対して、関連商品のレコメンドを行ったり、SNS広告から来訪したユーザーへキャンペーンのシェアを促すといったシナリオ作成が可能です。
サイト来訪までの行動データを接客コンテンツと紐づけることで、ユーザーとのOne to Oneコミュニケーションを実現し、パーソナライズ化されたWEB接客を可能にします。
リリースを記念した特別共催セミナー開催
株式会社Sprocket×株式会社ロックオン特別共催セミナーを2018年6月28日(木)に開催します。本連携機能に関するご紹介はもちろん、セミナーでしか聴けない内容を用意しています。この機会に是非ご参加下さい。
<セミナー概要>
<セミナー参加申し込みはこちら>
https://www.ebis.ne.jp/college/detail.php?seminar=307
<セミナー概要>
日時 | 2018年6月28日(木) 14:30-17:00(開場14:00) |
会場 | Hikarieカンファレンス Dルーム 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ11F |
参加費 | 無料 |
内容 | ▼第一部:データを軸に見込み客を顕在化させ、コンバージョンへと導くために必ず実施すべき3ステップ 株式会社ロックオン AD EBiSエバンジェリスト 渋谷 雄大 ▼第二部:5,000回以上のWEB接客改善で見えてきたノウハウ・事例とWEB接客が広げるUXパーソナライズの展望 株式会社Sprocket 代表取締役 深田 浩嗣 ▼相談会・懇親会(任意参加) セミナー後は35分程度、個別相談会のお時間を設けさせていただきます。 |
定員 | 25名 |
https://www.ebis.ne.jp/college/detail.php?seminar=307
「アドエビス」について
「アドエビス」は、顕在層向け施策である、刈り取り型の広告の効果測定はもちろん、潜在層向け施策であるコンテンツマーケティングや動画広告等、マス媒体であるテレビCMに至るまで、あらゆるマーケティングにおけるユーザー接触ログデータを蓄積することができます。蓄積したログデータを用いることにより、マーケティングにおけるパフォーマンス最大化のための仮説立て・予算最適化・検証を行うマーケティングプラットフォームです。
URL: https://www.ebis.ne.jp
URL: https://www.ebis.ne.jp
「Sprocket」について
WEB接客ツールSprocket(スプロケット)は、ユーザーのサイト上の行動(ページ閲覧、スクロール、クリック)や属性情報などを取得し、カスタマージャーニーに合わせて最適なタイミングで「ポップアップ」を表示します。これによりユーザーの態度変容を誘発し、購入や申し込み完了などのコンバージョン最適化や離脱率の低下をはかることができます。
これまでに170社を超える企業へ導入され、5,000回以上のWEB接客検証を行ってきた実績があり、さまざまな業種・業界でのKPI改善で成果を上げてきました。
URL:https://www.sprocket.bz/
これまでに170社を超える企業へ導入され、5,000回以上のWEB接客検証を行ってきた実績があり、さまざまな業種・業界でのKPI改善で成果を上げてきました。
URL:https://www.sprocket.bz/
本件に関するお問い合せ先
■株式会社Sprocket概要
会社名:株式会社Sprocket
本社所在地:東京都世田谷区太子堂2-12-2 T-one世田谷ビル 3F
代表者:深田 浩嗣(ふかだ こうじ)
設立:2014年4月
事業内容: 顧客育成プラットフォーム「Sprocket」の開発・販売・運用
会社名:株式会社Sprocket
本社所在地:東京都世田谷区太子堂2-12-2 T-one世田谷ビル 3F
代表者:深田 浩嗣(ふかだ こうじ)
設立:2014年4月
事業内容: 顧客育成プラットフォーム「Sprocket」の開発・販売・運用
会社名 | 株式会社イルグルム |
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大阪本社 | 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスENTオフィスタワー8F |
東京本社 | 〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-2-1 X-PRESS有楽町12F |
代表者 | 岩田 進(いわた すすむ) |
設立 | 2001 年6 月4 日 |
事業内容 | マーケティングDX支援事業 コマース支援事業 |
URL | https://www.yrglm.co.jp/ |
2019年7月31日以前の記事は、旧商号「株式会社ロックオン」で記載しております。