株式会社ロックオン、「AD EBiSコネクタ」を提供開始。~Salesforce上で、営業成果に繋がった広告施策がレポート可能に~
株式会社ロックオン(本社:大阪府大阪市北区 代表取締役:岩田 進)は、株式会社セールスフォース・ドットコム(日本法人:東京都千代田区、代表取締役会長 兼 社長:小出 伸一、以下、セールスフォース・ドットコム)が提供するSalesforce Sales Cloud上に広告成果を取り込むアプリケーション「AD EBiSコネクタ」を2018年6月12日(火)にリリース、セールスフォース・ドットコムが運営するビジネスアプリマーケットプレイスSalesforce AppExchange上で提供を開始することを発表します。
あらゆる広告成果をSales Cloudへ
「AD EBiSコネクタ」は、アドエビスが保有するWeb上の行動データをSales Cloudのリード/取引先責任者へシームレスに組み込むことができる機能です。
広告、メール、SNS等のユーザー接触履歴や、自然検索流入履歴といった行動データを、Sales Cloud上の顧客情報に関連付けることで、広告施策などの流入チャネル毎に、アポイント率や成約率をレポーティングすることが可能になります。質の高いリードの獲得経路を正確に把握することにより、営業売上に直結するマーケティング施策の立案・予算の適正配分が可能となります。
広告、メール、SNS等のユーザー接触履歴や、自然検索流入履歴といった行動データを、Sales Cloud上の顧客情報に関連付けることで、広告施策などの流入チャネル毎に、アポイント率や成約率をレポーティングすることが可能になります。質の高いリードの獲得経路を正確に把握することにより、営業売上に直結するマーケティング施策の立案・予算の適正配分が可能となります。
サービス認知から成約までをユーザー単位でレポート
本機能を利用することで、”初回接触のあった広告”から”成約”までをユーザー単位でレポートすることが可能となります。例えば、タイアップ記事を閲覧したユーザーの成約状況や、SNS広告でサービス認知したユーザーの成約単価といった、成約や商談のステータスに応じて広告を評価いただけます。
認知(初回接触)~コンバージョン~アポイント~契約金額の流れを数値化することで、営業成果に直結するマーケティング戦略の立案/評価/実施が実現可能となります。
認知(初回接触)~コンバージョン~アポイント~契約金額の流れを数値化することで、営業成果に直結するマーケティング戦略の立案/評価/実施が実現可能となります。
B2B企業向けMA製品「Salesforce Pardot」とも連携可能
「AD EBiSコネクタ」で取り込まれたデータはセールスフォース・ドットコムが提供するB2B企業向けMA製品「Pardot」でも活用いただけます。広告/メール/SNS/自然検索といった行動データをメール配信や、スコアリングといった顧客育成プログラムのデータソースとして利用いただくことが可能です。
エンドースメント
株式会社セールスフォース・ドットコム 常務執行役員 アライアンス本部 本部長 井上靖英氏より、以下のコメントをいただいています。
「株式会社セールスフォース・ドットコムは、「AD EBiSコネクタ」がSalesforce AppExchange上で提供を開始されたことを歓迎いたします。
モバイルの普及に伴い、SEO施策などの顕在層向けマーケティングの競争が激化している中で、Web上で「潜在層」と言われる見込み顧客の育成も含むマーケティング活動が、企業には求められています。
AD EBiSコネクタは、アドエビスが保有するユーザーの広告、メール、SNS等の接触履歴や、自然検索流入履歴といったWeb上の実行動データを、Salesforceのリード/取引先責任者へシームレスに組み込むことで、潜在顧客一人一人に適したOne to Oneマーケティングを実現することができます。
これにより、企業は潜在的な見込み顧客の発掘から実際の営業活動まで、一気通貫した顧客管理を行うことが可能となります。
アドエビスとSalesforceの連携により、Web上での顧客の行動を把握することができるため、一人ひとりのニーズに合ったアプローチの実現が可能となります。両社の強みがより活かされ、企業のビジネスの成功により貢献できることを期待しています。」
「株式会社セールスフォース・ドットコムは、「AD EBiSコネクタ」がSalesforce AppExchange上で提供を開始されたことを歓迎いたします。
モバイルの普及に伴い、SEO施策などの顕在層向けマーケティングの競争が激化している中で、Web上で「潜在層」と言われる見込み顧客の育成も含むマーケティング活動が、企業には求められています。
AD EBiSコネクタは、アドエビスが保有するユーザーの広告、メール、SNS等の接触履歴や、自然検索流入履歴といったWeb上の実行動データを、Salesforceのリード/取引先責任者へシームレスに組み込むことで、潜在顧客一人一人に適したOne to Oneマーケティングを実現することができます。
これにより、企業は潜在的な見込み顧客の発掘から実際の営業活動まで、一気通貫した顧客管理を行うことが可能となります。
アドエビスとSalesforceの連携により、Web上での顧客の行動を把握することができるため、一人ひとりのニーズに合ったアプローチの実現が可能となります。両社の強みがより活かされ、企業のビジネスの成功により貢献できることを期待しています。」
「アドエビス」について
「アドエビス」は、顕在層向け施策である、刈り取り型の広告の効果測定はもちろん、潜在層向け施策であるコンテンツマーケティングや動画広告等、マス媒体であるテレビCMに至るまで、あらゆるマーケティングにおけるユーザー接触ログデータを蓄積することができます。蓄積したログデータを用いることにより、マーケティングにおけるパフォーマンス最大化のための仮説立て・予算最適化・検証を行うマーケティングプラットフォームです。
本件に関するお問い合せ先
関連サイトURL
会社名 | 株式会社イルグルム |
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大阪本社 | 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスENTオフィスタワー8F |
東京本社 | 〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-2-1 X-PRESS有楽町12F |
代表者 | 岩田 進(いわた すすむ) |
設立 | 2001 年6 月4 日 |
事業内容 | マーケティングDX支援事業 コマース支援事業 |
URL | https://www.yrglm.co.jp/ |
2019年7月31日以前の記事は、旧商号「株式会社ロックオン」で記載しております。