12/6・7開催「ダイレクトマーケティングフェア2016」にて、代表取締役社長岩田が登壇します。

イベント情報

12/6・7開催「ダイレクトマーケティングフェア2016」にて、代表取締役社長岩田が登壇します。

セミナーは、12/6(火)【C会場】15:30~16:40内にて行われます。

「国内初!テレビがECに与える影響を可視化!その全貌とは」
https://www.bci.co.jp/dmf/seminar/52
テレビとインターネットの間に存在する“見えない関係”の解明は、広告・マーケティング業界における長年の大きな課題である。株式会社トライステージと株式会社ロックオンは、テレビ通販の「オフラインとオンラインをまたぐ、見えないカスタマージャーニー」を可視化する技術の研究開発を行ってきた。1年間検証を重ねた結果「テレビ放送が与える、ウェブ購買への影響度合いの可視化」が、国内で初めて実現した。
成功のカギは発想の転換である。従来主流であった重回帰分析からいったん離れ、ファクトを積み上げる検証で正解に近づくアプローチが奏功した。この技術の活用により、テレビCMの放送後ウェブサイトへの流入や受注件数が増える効果を、放送枠ごとに測定することが可能となり、これまで実現できなかったテレビとウェブのクロスチャネルによるマーケティングのPDCAサイクルの実現と、ROI(投資利益率)の改善につながることが期待できる。両社の開発責任者が、開発秘話から業界展望まで語り合う。

お申し込みはこちらからどうぞ。
https://www.bci.co.jp/dmf/seminar/52

—————
会期:2016年12月6日~7日
会場:東京ビッグサイト西3ホール
主催:日本流通産業新聞

2019年7月31日以前の記事は、旧商号「株式会社ロックオン」で記載しております。

Back to News