イルグルム、理想のデータマーケティングを一緒に探究するメディア「ARCC」をオープン
第一線で活躍するマーケターによる実践的ノウハウと理想を発信
株式会社イルグルム(本社:大阪府大阪市北区 代表取締役:岩田 進、以下「イルグルム」)は、理想のデータマーケティングを一緒に探究するメディア「ARCC(アーク)」を本日2020年8月3日にオープンしましたことをお知らせします。
理想のデータマーケティングを一緒に探究するメディア「ARCC」:https://arcc.vision/
ありとあらゆるものがデータ化される現代。溢れかえるデータを取捨選択し、適切に活用することは容易ではありません。そこで、第一線で活躍するマーケターが実践するデータマーケティングの今と未来を共有し、一緒に理想のデータマーケティングを探究するメディア「ARCC」をオープンします。
ARCCについて
ARCCは理想のデータマーケティングを一緒に探究するメディアとして、インタビュー記事を中心にイベントレポートや実践的なナレッジなど、“データも、未来も見通しよく。”を実現するためのヒントをお届けします。
メインコンテンツであるインタビュー記事では、データマーケティングの第一線で活躍する「人」に焦点を当て、成功までのプロセスに迫ります。ツールの活用やチーム体制といった実践的なノウハウをはじめ、データマーケティングの理想と今後の展望など、データマーケティングの今と未来におけるヒントを提供します。
失敗や苦労も含めたリアルな実体験を通して、同じ悩みを抱えるマーケターに課題解決の糸口となる内容を発信していく予定です。第一弾は、SmartHR岡本氏、バルクオム高橋氏、Retty田中氏のインタビューを掲載しています。 インタビュー記事の他には、データマーケティングに役立つコンテンツの発信やイベントの開催も予定しています。ARCCをプラットフォームとして、マーケター同士がつながる機会を創出します。
メインコンテンツであるインタビュー記事では、データマーケティングの第一線で活躍する「人」に焦点を当て、成功までのプロセスに迫ります。ツールの活用やチーム体制といった実践的なノウハウをはじめ、データマーケティングの理想と今後の展望など、データマーケティングの今と未来におけるヒントを提供します。
失敗や苦労も含めたリアルな実体験を通して、同じ悩みを抱えるマーケターに課題解決の糸口となる内容を発信していく予定です。第一弾は、SmartHR岡本氏、バルクオム高橋氏、Retty田中氏のインタビューを掲載しています。 インタビュー記事の他には、データマーケティングに役立つコンテンツの発信やイベントの開催も予定しています。ARCCをプラットフォームとして、マーケター同士がつながる機会を創出します。
共に前進できるメディアを目指して
ARCCは、箱舟を意味するARKと円弧を意味するARCの2つの意味を持つ造語です。マーケターと一緒に箱舟に乗り、広大なデータの海を航海することで、理想のデータマーケティングを探究していきたいとう想いを込めています。
マーケティングの実践的ノウハウを幅広くお届けするとともに、マーケター同士の繋がりを形成できるコンテンツを提供することで、データと未来を見通し、共に前進できるメディアを目指します。
マーケティングの実践的ノウハウを幅広くお届けするとともに、マーケター同士の繋がりを形成できるコンテンツを提供することで、データと未来を見通し、共に前進できるメディアを目指します。
本件に関するお問い合せ先
関連サイトURL
理想のデータマーケティングを一緒に探究するメディア「ARCC」
会社名 | 株式会社イルグルム |
---|---|
大阪本社 | 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスENTオフィスタワー8F |
東京本社 | 〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-2-1 X-PRESS有楽町12F |
代表者 | 岩田 進(いわた すすむ) |
設立 | 2001 年6 月4 日 |
事業内容 | マーケティングDX支援事業 コマース支援事業 |
URL | https://www.yrglm.co.jp/ |
2019年7月31日以前の記事は、旧商号「株式会社ロックオン」で記載しております。