アドフープ、料金やレビュー評価などの多様な項目で、広告代理店探しの効率化を促進~広告主企業による広告代理店情報の検索・提案リクエストを可能に~

その他サービス

株式会社イルグルム(本社:大阪府大阪市北区 代表取締役:岩田 進、以下「イルグルム」)が提供するWebマーケティング特化型マッチングサービス「アドフープ(AD HOOP)」は、広告主企業で広告代理店情報の検索をして提案リクエストを送信する機能のリリースとチャット機能のアップデートを行いましたことをお知らせいたします。
今回のアップデートにより、アドフープの管理画面上で広告代理店の様々な情報が検索できるようになり、直接提案のリクエストが送れます。また選定・発注における広告代理店とのコミュニケーションをチャットで行えるため、広告代理店探しにおける情報収集と比較・検討の効率化を促進します。

広告代理店探しにおける課題

従来の広告代理店探しは、インターネット検索や一括見積サービスの利用、知り合いの紹介などがありますが、多くの企業においてインターネット検索による情報収集と比較・検討が主流となっています。
自社の希望条件に合う会社を見つけるには、広告代理店ごとの強みや実績、料金などの契約条件を比較・検討する必要があります。しかし、数多くある広告代理店の中からニーズにマッチする会社を探すには、Webサイトの情報だけでは判断材料が不十分であることも少なくありません。
また、発注の候補先広告代理店を見つけたあとも複数社と並行してメールや電話でコミュニケーションを取る必要があり、管理が煩雑になりやすく手間を要します。
そこでアドフープでは、自社に合う広告代理店を能動的に探したいけど手間は省きたいというニーズに応えるべく、広告代理店の比較・検討に必要な様々な情報を検索し、更に条件に合致した有力候補と思われる広告代理店への提案リクエスト機能の搭載と既存機能のチャット機能の利用範囲の拡大を行うこととなりました。

アップデート内容

検索機能では、会社概要(得意業種や取扱媒体、売上規模、従業員数)や契約条件(料金、契約期間)に加え、レビュー評価※といった様々な軸で希望条件に合う会社を探すことも可能です。広告代理店各社へのヒアリングによって入手した具体的な成功実績を掲載し、有益な情報を効率よく検索できるようにしました。広告代理店の比較・検討に必要な様々な情報の集約と優れた検索性により、情報収集と比較・検討の効率化を促進します。要件にマッチする企業が見つかった場合は、アドフープを通して広告代理店への提案のリクエストを送ることも可能となりました。
※広告カテゴリのみ対応
チャット機能では、これまで広告主企業が募集している案件に対して、広告代理店がオファー前に匿名で質問ができるまでの機能用途でしたが、匿名の廃止とオファー前のお問い合わせ~面談成立~ご契約成立/不成立のご判断まですべてチャット上でコミュニケーションが可能となりました。

これまでの広告主企業へ広告代理店を紹介する形式のマッチング方法から双方によるアプローチも可能にすることとチャットによるコミュニケーションで、広告主企業の効率的な広告代理店探しを支援するとともに、より多くの広告代理店と広告主企業が出会える機会の創出を目指します。

アドフープについて

アドフープは、広告主企業が抱えるマーケティングに関する課題やニーズに対し、最適なマーケティングパートナーをご紹介するWebマーケティング特化型マッチングサービスです。広告主企業が登録した要件に対し、実績のある複数のパートナーから即日提案が届く完全無料のマッチンサービスの提供を通してWebマーケティングの効率化と成果拡大を支援しています。
https://ad-hoop.net/

本件に関するお問い合せ先

株式会社イルグルム 広報担当:加嶋
問い合わせフォーム:https://www.yrglm.co.jp/contact/
TEL:03-3289-5051

株式会社イルグルム概要
会社名 株式会社イルグルム
大阪本社 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスENTオフィスタワー8F
東京本社 〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-2-1 X-PRESS有楽町12F
代表者 岩田 進(いわた すすむ)
設立 2001 年6 月4 日
事業内容 マーケティングDX支援事業
コマース支援事業
URL https://www.yrglm.co.jp/

2019年7月31日以前の記事は、旧商号「株式会社ロックオン」で記載しております。

Back to News