沿革
2024年 | 1月 | 株式会社イーシーキューブが株式会社EC-CUBE Innovationsを吸収合併 |
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10月 | ECサイトの運用代行やフルフィルメントサービスの提供等を行うルビー・グループ株式会社が連結子会社として参画 | |
2022年 | 6月 | ハイブリッドワークの定着に伴い、大阪市北区内にて大阪本社移転 |
5月 | EC-CUBEを活用したECサイト構築等のECソリューションを提供するボクブロック株式会社(現・株式会社EC-CUBE Innovations)が連結子会社として参画 | |
2月 | プロジェクト管理ツール「My Redmine」の提供等を行うファーエンドテクノロジー株式会社が連結子会社として参画 | |
2021年 | 7月 | SNSと動画を活用したマーケティング支援事業を展開する株式会社トピカが連結子会社として参画 |
7月 | EC特化型CX向上プラットフォーム『eZCX』 "誰でも簡単に使える"をコンセプトにしたEC特化型CX向上プラットフォームをリリース |
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6月 | 広告効果測定プラットフォーム『アドエビス』 広告効果測定のリーディングブランドとして、ブランドコンセプトチェンジ |
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2020年 | 12月 | Webメディア・制作事業を行う株式会社スプー が連結子会社として参画 |
10月 | マーケティング効果測定プラットフォーム『アドエビス』 サービスデザインを刷新。ブランドメッセージ「データも、未来も見通しよく。」を表現 |
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8月 | 理想のマーケティングを一緒に探究するメディア『ARCC』 インタビュー記事や実践的なナレッジを通して理想のデータマーケティングを探究するオウンドメディアをオープン |
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7月 | 広告代理店向けクラウド案件管理ツール『アドナレッジ』 運用型広告を扱う広告代理店を支援する案件管理サービスをリリース |
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6月 | Webマーケティング特化型Q&Aサイト『マーケターズファン』 マーケティングの悩みを専門家に無料で相談できるQ&Aサイトをリリース |
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5月 | マーケティング特化型マッチングプラットフォーム『アドフープ』 広告主に最適な広告代理店を紹介するマッチングプラットフォームをリリース |
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2019年 | 10月 | マーケティング効果測定プラットフォーム『アドエビス』 「データも、未来も見通しよく。」をブランドメッセージにコンセプトを刷新 |
8月 | マーケティングプラットフォーム『アドエビス』 導入実績1万件を突破 |
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8月 | 当社商号を変更 創業20年の節目に先立ち、株式会社ロックオンから株式会社イルグルムに商号を変更 |
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1月 |
日本発ECオープンプラットフォーム『EC-CUBE』 吸収分割によりEC-CUBE事業を株式会社イーシーキューブに承継 |
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2018年 | 10月 | 株式会社イーシーキューブを設立 EC-CUBE事業の更なる成長を目的に100%出資子会社を設立 |
10月 | 運用型広告レポート自動作成ツール『アドレポ』 株式会社EVERRISEより事業を承継し、提供を開始 |
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4月 | マーケティングプラットフォーム『アドエビス』 導入実績9,000件を突破 |
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2017年 | 10月 | 東京支社を東京本社に改称し、二本社制へ移行 |
7月 | 事業拡大に伴い、東京支社を東京都千代田区(有楽町)に移転 | |
3月 | マーケティングプラットフォーム『アドエビス』 導入実績8,000件を突破 |
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1月 | 第3世代リスティングマネージメント『THREe』 利用アカウント実績、5,000件を突破 |
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2015年 | 4月 | マーケティングプラットフォーム『アドエビス』 測定データを活用するマーケティングプラットフォームの実現へ向け、ブランドコンセプトチェンジ |
2014年 | 9月 | 東京証券取引所マザーズ市場へ上場 |
2013年 | 12月 | 現地法人ベトナム子会社YRGLM VIETNAM Co., Ltd.(旧 LOCKON Vietnam Co., Ltd.)を設立 |
1月 | EC-CUBEが初の多言語対応版をリリース 海外EC市場に向け、リリース以来初の多言語対応版『EC-CUBE』を提供開始 |
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2012年 | 10月 | 第3世代リスティングマネージメント『THREe』 テクノロジーと人によるリスティング広告マネージメントサービスをリリース |
6月 | アドエビスAutobidがリスティング広告最適化システム国内シェアNo.1に! 株式会社シードプランニングによる「2012年版インターネット広告の市場動向調査」及び、「インターネット広告流通自動化とアドテクノロジー業界の動向調査」においてリスティング広告最適化システムとして国内シェアNo.1を獲得 |
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2月 | ベトナムにオフショア開発拠点を開設 開発体制の強化により、Web開発の大規模化への対応を促進 |
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2011年 | 11月 | 『山ごもり休暇制度』を導入 毎年1度、9連休の取得を義務づけることで、心身のリフレッシュと、業務の共有化を促進 |
8月 | 家紋をモチーフとした社員のシンボルを作成いたしました | |
2010年 | 11月 | 米国シリコンバレーに子会社を設立 シリコンバレーに、100%出資子会社となるLOCKON marketing of U.S.A. inc.を設立 |
5月 | EC-CUBEがEC構築オープンソースとして国内シェアNo.1に! 独立行政法人情報処理推進機構の「第3回オープンソースソフトウェア活用ビジネス実態調査」においてEC構築オープンソースとして国内No.1シェアを獲得 |
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4月 | マーケティングメトリックス研究所 データ分析の有益な情報を発信し、より多くの方々に最適化テクノロジーを提供するため、「マーケティングメトリックス研究所」を設立 |
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2009年 | 10月 | ドクソウするための助走 短期視点に陥ることなく躍進するため「ドクソウするための助走」を向こう3ヵ年のスローガンとして制定。Impact On The Worldの実現へ向け、社員一丸となって取り組むことを決意 |
2月 | リスティング広告最適化システム『アドエビスAutoBid』 SEM 自動入札ツールをリリース |
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2008年 | 8月 | 事業拡大に伴い、本社を大阪市北区(梅田)に移転 |
2007年 | 9月 | アドエビスがツールベンダー国内シェアNo.1に! 株式会社シードプランニングによる「広告効果測定ツール市場調査」においてツールベンダーとして国内No.1シェアを獲得 |
2006年 | 9月 | 日本発ECオープンプラットフォーム『EC-CUBE』 簡単にオリジナルのECサイトを構築することができるパッケージをオープンソースとしてリリース |
2005年 | 7月 | 東京支社を渋谷区道玄坂に開設 |
2004年 | 9月 | 広告効果測定システム『アドエビス』 試作品である「Web Marketing Tool Kit」の機能拡張を行い当初はブランド名「EBiS」として発売開始 |
2003年 | 9月 | 「見せるだけのWebサイトから、活用するWebサイトへ」をコンセプトとして「Web Marketing Tool Kit(当時)」を着想、試作開始 |
7月 | 資本金1000万円に増資し、株式会社として組織変更 | |
2月 | 「組立型ECサイト構築」をコンセプトとして「ECサイト構築kit」を開発・発売開始 | |
2001年 | 6月 | 有限会社ロックオンを設立。EC事業を拡大 |
2000年 | 6月 | 岩田 進が関西学院大学商学部在籍中に、兵庫県尼崎市(武庫之荘)の自宅一室にて創業 |